やまやんの備忘録とか

MODとかSkinとかメモ

【Twitch】なんか仕様が変わってた配信埋め込みの修正方法

Twitchの見た目変わったなーとか思ってたらブログの埋め込みが機能しなくなってたので修正しました

結構ややこしかったので備忘録として残しておく

 



f:id:JGR8620:20201014210202p:plain

やってくれるぜtwitch


とりあえず埋め込みのURLを取得しますよ~~~~

 

f:id:JGR8620:20201014213359p:plain

チャンネルに飛びます

f:id:JGR8620:20201014213908p:plain

自分のアイコンをクリック


そうしたらオフラインの画面が出てきますね!

f:id:JGR8620:20201014214136p:plain

右下の飛び出た矢印みたいなとこをクリック

シェア手段に埋め込みがあるのでクリック

f:id:JGR8620:20201014214249p:plain

今回は下側のiframeを使用します

 

 <iframe src="https://player.twitch.tv/?channel=tg_type8620&parent=www.example.com" frameborder="0" allowfullscreen="true" scrolling="no" height="378" width="620"></iframe>

 ↑は僕のチャンネルのiframeをコピーしたものですが
これをそのまま貼っても埋め込みは動作してくれません めんどくせえな


じゃあどこを修正するんだって話なんですが

parent=www.example.com

height="378" width="620"

の2か所です。

 

はてなブログの場合は=の後に自分のブログのURLを貼ります。
https://は要りません!

あとはheight(高さ)とwidth(幅)をブログに合うように調整すれば完成です!

 <iframe src="https://player.twitch.tv/?channel=tg_type8620&parent=jgr8620.hatenablog.com" frameborder="0" allowfullscreen="true" scrolling="no" height="200" width="300"></iframe>

 これが修正したものです

ブログの編集画面では不機嫌な顔が映ってると思いますが適用してブログを見に行けば自分の配信が映るようになっています

 

ビデオやクリップを載せたい場合は同じ手順でやればできるんじゃないっすかね(適当)

 

多分いけてる(編集中だとわからん)

 最近変わったからか探せてないのか解説してるとこなさ過ぎて理解するのに時間かかったので参考になれば幸いです。

 

ではまた