やまやんの備忘録とか

MODとかSkinとかメモ

新しいデバイスの所感

どうも

最近古くなったデバイスを一新しました。

コスパ良さげなLogicoolでまとめました。(安くなかったけど)

 

 

ヘッドセット "G533 Wireless"

デスクから離れて歩き回ることが多いのでワイヤレスヘッドセットに絞って一番遅延が少ないこれにした。

 


f:id:JGR8620:20180927122628j:image

 11,270円で購入。着けてみたところ非常に軽い(約350g)。 バッテリー駆動時間も長く、7.1chサラウンドでPUBGで足音の位置が聞きやすかった。

環境のせいかも知れないがマイク出力音量が小さかった。

 

 

マウス"G502"

見た目と評価で購入。かぶせ持ちのマウスをあまり使ったことがなかったので少々不安であった。

 

 
f:id:JGR8620:20180927122644j:image

お値段は8,081円。このマウスを使用してPUBGやCSGOをプレイしてみたところ非常にエイムがしやすかった。以前使ってたマウスがショボかったせいもあってか段違いに感じた。f:id:JGR8620:20180928000850j:image

このマウスにはウェイトがあり、マウス背面に取り付けて最大3.6*5の合計18g重量を上げることができる。


f:id:JGR8620:20180928000926j:image

僕は重い方が好きなので全部取り付けてある。

文句なし。

 

キーボード"G610 Orion Blue"

青軸のメカニカルキーボード。テンキーをよく使うのと配信中の音楽を手元で止めたり次の曲に切り替えることができるので購入。

 

 
f:id:JGR8620:20180927122653j:image

お値段8,054円。シンプルな白色LEDバックライトが綺麗。

f:id:JGR8620:20180928000026p:plainf:id:JGR8620:20180928000810j:image

カスタム可能で自由なキーを光らせることができる。青軸特有のカチカチ音で押した!って感覚があって良い。しかし結構音が大きいので同居人に文句は言われそうである。

シンプルなキーボードが欲しかったので非常に満足した。

 

 

総評

買ってよかった。(合計25,498円)


f:id:JGR8620:20180928002636j:image

他にこんなやついいよ!ってものがあったらコメントでどうぞ!