やまやんの備忘録とか

MODとかSkinとかメモ

【WoT】露鯖のすゝめ

どうも。今回はロシアサーバーで戦車する良いことと悪いことを紹介していこうと思います。

 

最近は露鯖で戦車することが多くなってきた私ですが、やっていてアジアサーバーとロシアサーバーの違いと利点について話していきます。

 

まず、ロシアサーバーは1~10までのサーバーがあります。どこが一番いいねん!って話になるので各サーバーの位置とその情報を軽く説明します。

各サーバーの位置は以下の通りです。

 

 

f:id:JGR8620:20181021055226p:plain

f:id:JGR8620:20181021055243p:plain

 

 

見た通り日本に一番近く、ping値が一番低いのはハバロフスクにあるRU9サーバーです。ランダム戦を回すときはこのサーバーが一番です。恐らくASIAの日本プレイヤーの大体は香港サーバーよりもping値が低く出ると思います。私自身はRU9で40-60ほどになります。

しかし、残念なことにRU9では進撃戦、拠点戦はできません。チームバトルもRU9では立ちません。(人口もASIAサーバー程)

そこで少し離れたクラスノヤルスクにあるRU8サーバーに行くのです!ping値は上昇しますが進撃戦、拠点戦、チームバトルが回せます!特にチームバトルは休日だと日本時間午前10時位に行ってもすでに非ランクTBが回っています。それが深夜まで回り続けています!TBは個人リザーブが有効なのでプレミアムアカウントとリザーブ、クランリザーブがあれば瞬間的にクレジットがたまります!

 

RU8サーバーだと拠点戦(SH)だと日本時間18時から26時、進撃戦(AD)は22時と24時があります(23時は無し)。

 

f:id:JGR8620:20181021063234p:plain

 

このように、拠点戦等はRU6とRU8でしか出来ません、しかしクランで活動しなくてもTier8課金戦車1台持っておけば非ランクTBですぐにクレジットがたまります。マジで卍です。

 

 

ここまで露鯖の良い所を紹介しましたが一部の人に問題が出ます。回線経路です。私のフレンドでも何人かいましたが、RU9サーバーで200+、RU8サーバーで300+や500+の人もいました。こういった現象がWTFastなどのVPNツールで回避できますが利用するために料金が発生します。RUサーバーでアカウントを作って即課金してpingが悪すぎた!なんてことにならないように課金する人は一度確認してからにしましょう。

 

 

 

最後に

結局露鯖の方が楽に戦車できる上楽しいしあと4人に招待コードあげるよ!

それとASIAでもTB回せよ!!!!