やまやんの備忘録とか

MODとかSkinとかメモ

【1.7.1】個別の戦車の迷彩の消し方 其の弐

 

jgr8620.hatenablog.com

 

の続きだよ~

今回はAOファイルの変更してくるよ!

 
前回と同じようにAOファイル開きます

f:id:JGR8620:20200202184900p:plain

アルファファイルを選択して消しゴムツールを選択で消す。オシマイ

 

後の捜査はGMMと変わらないのでExport as DDSの部分まで飛ばします

DXT5を選択してミップマップ生成して保存。

f:id:JGR8620:20200202185026p:plain

そしたら...

f:id:JGR8620:20200202185233j:plain


FxxK WG

迷彩どれだけややこしく作ってんだマジでありえんわw

 

 

ここでXML Editerの出番です。

normalファイル→lod0内の.visual_processedを編集します。

f:id:JGR8620:20200202185827p:plain


coloridmapの行を消します。

f:id:JGR8620:20200202185914p:plain

じゃあな!これに気が付くまで3時間費やしました。



これで上書き保存してください。これで黒い部分が消えます。これで完全に迷彩が消えると思います。あとは徽章とかはわかりません!頑張ってください!!!!!以上です!!!!!

f:id:JGR8620:20200202190252j:plain

これ消すのマジでしんどかったんだよ...!

できた時の気分は最高でした。わからない部分あればコメント、Twitterか配信してるときに聞いてください!わかる部分で対応します!

 

購読よろしくお願いしますv
それでは